Only one life

2023 年の振り返りと 2024 年への抱負

こんにちは!お久しぶりです!ゆずかです!
2023年もあっという間に終わってしまってびっくりです、、!
今回は2023年の振り返りと2024年への抱負をまとめたいと思います!

2023年の振り返り

学校生活

学校では、アルバイトのしすぎで睡眠不足になり、授業中寝てしまったり集中してして聞くことが出来ませんでした。
また、課題提出も期限が過ぎてしまったりギリギリになってしまったものが多かったことも反省です。

プライベート

プライベートでは過去一散財した年でした。去年の終わりごろは約40万円貯金があったはずなのに、今は10万円も残っていません。どういうことでしょうか。
また、大晦日に大掃除をした時に家のあまりの汚さに驚きました。そして、冷蔵庫からはいつのか分からない卵、冷凍庫からは半年前に凍らせた食パンが出てきました。

このようにできていないこと、やばいことが多かった年でした。

2024年への抱負

学校生活

学校では、まず授業を集中して聞くために睡眠不足にならないように体調管理をしっかりしようと思います。また、どうしても眠い時はカフェインを摂ります。アルバイトは減らします。

プライベート

プライベートでは、まず貯金をします。迷ったら買いません。コンビニでお昼ご飯を買うのも控えます。
また、掃除を日頃からしっかりやります。部屋を綺麗にする、自炊するなど基本的なことはサボらずやります。そして規則正しい生活をして、早起きをして、ちゃんとメイクをして早く学校に行きます。

これらのことをしっかりこなし、来年は去年よりちゃんとした人間になります。

まとめ

2024年は、

1 規則正しい生活をする

2 授業をちゃんと聞いて課題を出す

3 貯金する

4 定期的に掃除して家を綺麗に保つ

5 食材を腐らせず自炊する

6 ちゃんとメイクして早く学校に行く

この6個をとりあえず頑張ります!!!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です